ファーム1

ファームジョブを探しましょうか。

貴方の友達にファームジョブ経験者がいたらとにかく全部聞きましょう。
具体性がなくても、とにかくメモを取りましょう!

メルボルンで僕は日本の雪山で出会った友達が働いていた所のオージーに紹介して貰い
仕事を得ました。
ファームライフ チューリップファーム

メルボルンにあるBelgrave駅近郊のmonbulk地域にあるエマローと言う
バッパーが仕事を斡旋してくれるらしく、そこから来ている人もいました。
コインランドリー等に張り紙をしている所もあります。

2013年12月現在、タスマニアにあるlittle Devil backpackersにいます。 ここもワーキングホステルで一応仕事を斡旋してくれます。
チェリージョブ探しの人には、情報と車が無い人には入れれば確実に仕事をくれるので
お勧めです。

仕事を探しをする上で車は便利ですし、
車を持っている人を優先して仕事を割り振る所も多いです。
タスマニアは車が比較的に安く購入出来ます。

また、車を持っていなければトランスファーフィー(輸送費)として
A$5〜8/day取られるバッパーがほとんどみたいなので
A$5/dayで計算しても週5日働いて月は4週間で計算したら
5X5X4=100でA$100/monthですから
何ヶ月かを誰かと共に行動するなら車を共同で購入するのも
ありですし、誰か乗せて行くならトランスファーフィーを請求して
ガソリン代にあてるのもありですよ。

何より車は簡易の宿泊所になります。
僕は今バッパーのテントセクションですが 寒くて眠れない時は車で寝ています。
ですのでどうせなら大きい車がお勧めです。

僕は車屋さんの営業さんではありませんが、
車を購入の編で利点を提案しますので、興味があればそれを見て
考えてみるのもありです。

何より車を持っている人に媚びて笑う必要がない。

ファームのウェブサイトから直接電話もありますが、お早めに!
募集していない所でもウェブサイトでめぼしい場所を見つけて、
直接あたってみるのも手です。

またファーム近くのウールワースコールス等の大型スーパーでオージー以外だと
見られる外国人に仕事が無いか聞いて見ましょう。
日本人なら尚イィです。

勿論、今、現在僕は情報不足ですので新規情報を追加していきたいと思います。

ファームには既にセカンドホリデービザを既に取得して
ファームが好きで廻っている人間もいますので
僕の体験ではありませんが詳細を載せていきたいと思います。

例えばどの仕事が楽なのか?
どの仕事が稼げるのか?等です。

僕が帰国してから行く人も時空を超えて一緒に頑張っていきましょう!

inserted by FC2 system