パスポート・ビザ取得

パスポート

では準備編に入っていきましょうか。

パスポートはお持ちですか?
そして有効期限は帰国まで充分でしょうか?
もし心変わりした時の為に
2年以上が好ましいですね。

そして次がビザの取得ですね。

用意する物
パスポート
クレジットカード
(これがないと残念ながら取得出来ないと思います。
2013年時でA$400しなかったはずです。)
プリンター
(最後の画面の番号はカメラ等で撮影してもいいですが、
ビザが必要になる時があるのでコピー必ずしといて下さい。)

これもエージェントに手数料を払うよりも
そのお金を遊びの為や有効活用しましょう。
そう貴方自身でやるんです。
ここから何でも自分でやる習慣をつけましょう。
オーストラリアに着いたら
何でも自分でしなければいけません。
「自分で出来るかな?」
いいえ、出来るんです。
いや、やるしかないと知って下さい。
僕はスーパーマンじゃないし、
ましてや貴方より頭が悪い自身があります。
だから小学校〜大学まで本当に苦労しました。
その僕に出来て、貴方に出来ない事はありません。
もしそうだったら能力があるにも関わらず
貴方には根性がないだけです。
これは人生において大問題です。
余計なお世話ですが、そうであれば
ここから改めてみてはどうでしょうか?

手数料は5000円位はするでしょう。
自分でやっても1時間かかりません。
面倒臭い書類をエージェントに送る必要もありません。
エージェント用の書類作成や発送または
fax,e-mailで1時間位かかりますよね?
同じです。
パソコンの前に座って
時給5000円
イィじゃないですか!

ワーホリに関する本にも載ってますし(僕は本を見ながらやりました)
友人の一人はこのサイト通りやったら出来たようです。

http://files.gcsgp.com/workingholiday-visa.pdf
オーストラリアWHビザ申請マニュアル

僕は申請後3時間でビザの許可メールが来たので
狐につままれたように不安で
父親(英語通訳士)とオージーの元同僚に確認したら
「おめでとうさん、取れてるでぇ。」
でした。

Let's try it!

次は保険についてです。

inserted by FC2 system