海外でのタバコ

タバコ

さぁて、貴方は喫煙家?非喫煙家?はたまた嫌煙家?

オーストラリアのタバコっていくら位?
手巻きタバコ ・手巻きタバコはどこで買えるの?
・自分で巻けるかが不安です。(簡単に巻ける器具はあるの?)
日本のタバコを安く買える方法あるの?

喫煙家の皆さんはもうご存知ですよね?
オーストラリアは喫煙家にとても厳しい国です。
別に「この際タバコ止めては?」なんておせっかいな事は言いません。

でも、本数によりますが実際はオーストラリアで日本の時のように
工場で既に巻かれたタバコを吸い続けるのは、難しいと思います。

何故なら一箱A$15〜A$20位します。
僕は一日20本程吸うので諦めました。

タバコ

では対応策ですよね。
自分で巻きましょう。
25gA$15から買えます。
僕は1週間位持ちます。
例えエゲツナイ位にヘビースモーカーでも3日間位は持つでしょう。
大分節約になりますよね。
ただでさえ知らない土地ですから、ストレス解消も必要です。
ほかにフィルター巻き紙が必要ですが、
フィルターは140個入りA$1〜A$2位で買えます。チャコールもあるので、
それを使うとより日本の紙巻タバコに近くなりますよ。
ペーパーは50枚50セントで買えます。

手巻きタバコに代えてからのメリットデメリットのレポート
デメリットは面倒臭い、休憩時間が短い時に巻いてる時間なんか無い!
じゃぁ、家であらかじめ巻いておけばイィんじゃないですか?
僕はあらかじめ家で巻いています。
持ち歩きの為にコンビニのキャンペーンとかであるシガーレットケースを
使っています。これは結構、外国人か売ってくれと言われます。

シガレットケース シガレットケース

そうだ、時折道でタバコ吸ってると「タバコくれ!」って言われる時があるんで、
1,英語分からないふりする
2,学校の前でなら教室で巻いて来たからこれだけだ
3,僕もさっきココにいた奴から貰った
って言って一回も知らない人には上げた事ないです。

ただ日本ではタバコ忘れた時は喫煙場で貰ってましたけど。

それとタバコ持ってる指が黄色になる時があります・・・

ではメリットは安い!しばらく吸ってると紙巻タバコの科学物質の味に気付ける。
恐らく1番の原因は燃焼促進剤と言う火薬でしょうか。
手巻きタバコだと少し吸っていないと火が消えるんですが、
紙巻タバコは火が着いたままですよね?
何よりも匂いが圧倒的に少ない
自分で巻いてると紙巻きタバコ吸ってる人の匂いが分かりますし、
あの服に匂いが着くのがもう自分ではあまり分かりません。

ではどこで買えるんでしょうか?
その前に、紙巻きタバコの事はシガレットと呼んで、手巻きタバコはタバコと言います。
ネットでRYO(Roll Your Own)と言えば分かると書いてありますが、
一回も通じませんでした。
確かに表示にはRYOと書いてるんですが、店員さんからそれじゃ通じないから!
とシガレットとタバコで区別するよう言われました。
それからはタバコと言うと銘柄を聞いてくれて、どこでもスグ通じるようになりました。

コンビニはシガレットのみの取り扱いが多いです。
中国系のお店で安く買える事がありますが、スーパーと大差ないです。
断然スーパーが買い易いと思います。
僕はJPSの青を吸っていますが25gA$15位です。
(JPSは金→青→赤の順で強くなります。)

どうやって巻くの?
YouTubeで手巻きタバコの巻き方を検索したら出てきます。
僕は手先が器用で無い自信があるので日本であらかじめ
一式買って練習しました。
で巻き器があってそれを使っています。
これなら最初から簡単に巻けます。
巻き器は中国系の店かスーパーで友達が買っていました。
日本で480円がこっち買った友達はA$9位だったと言っていました。

これもスイマセンYouTube参照して下さい。
ただ説明書が入ってます。

たまに日系の情報サイトを見てると日本のタバコを売ります。
と掲示されてたりします。
また韓国系の店で韓国から「不正」に輸入したタバコがA$10程で売られているみたいです。
オーストラリアのシガレットのパッケージはタバコ会社への悪意しか感じませんが
韓国タバコは日本の同程度の警告表示があるので一目瞭然です。

シガレット

名取晴彦・上杉正幸著 「煙草有害論に異議あり

ストレスが一番ガンの原因で、ストレス軽減に煙草は一役買ってたり

喉頭ガンは明らかに、喫煙者の方が、ガンになりやすいが

10倍と言っても
0.006%が
0.06%になったに過ぎないし


非喫煙者より、3日に時々吸う人の方が、ガンになりにくいって知ってます?
意図的に隠された真実がある。
だって平山論文は国からタバコの有害性で莫大な研究費を貰ってるから
タバコの有害性を誇大に説かねばならない。
まるで今世界基準から大幅にズレた日本のメタボ基準と同じですね。

またその他のガンでは、喫煙者の方が、ガンになりくいものもあるし
その差は特に、女性の方が顕著だったりする

日本人が煙草の有害性を世界にしらしめたが
その多くが、意図的な操作や捏造を暴いてて

地球温暖化の一部資料の捏造が、明るみになったような爽快さの本です。

また受動喫煙の根拠のなさも、指摘してる喫煙

勿論、服が臭くなったり
煙い等の非喫煙者への配慮は必要やけど禁煙・喫煙の自由を
国家、てか世界ぐるみでやるんは
どうなんむかっ(怒り)

確か世界で初めに国家をあげて禁煙運動をやったのは
ヒトラームッソリーニやったハズ

かたや
イギリスのチャーチルとアメリカのマッカーサー
常に煙草と共にあった

両者はその後どうなったっけなぁ。


最後は
この時代にあって、禁煙ファシズムに抵抗する
勇気あるレジスタンスの、写真で終わりましょう。

レジスタンス

inserted by FC2 system