語学学校

コーヒー

語学学校は行く予定でしょうか?

もし行くのであれば、学校選びは重要だと思います。
エージェントでもう決めてしまう手もありますが、
僕は現地に行って直接見てから決めました。
学校によって授業を受けさせてくれる所もあります。
やはり自分の肌に合う合わないを感じられますし、
国籍比率も現地に行った時期にもよりますので直接行ってから
決めても良いと思います。

僕は見学1校目は安いし(月A$900)国籍も少しアジア系が
多い位って言われててたんですが、
いざ教室に入ると日本人と韓国人のみで休み時間前に教室に入ったんですが、
休み時間は韓国人まで日本語を話すという、
『ここ駅前留学?』
かと聞きたくなる異常な状況だったんで、選びませんでした。

せっかくシドニーのド真ん中にあるタウンホール駅に住んだのに
電車で4駅のボンダイジャンクションにある
SELC」と言う語学学校に決めました。
実は結局、遠いから見学すら止めておこうと思ったのですが、
とりあえず見学して正解でした。

キャンペーンボーイ
(パーティーモンスターが集まる学校なので、キャンペーンボーイがチケットを捌きに来ます。)

でもこの学校の生活が楽し過ぎて、後から行く
LETSと言う学校のJ-shine&TECSOLコースが地獄に変わりました。

それはさておき、僕が通学した時期が
7月だった事もあり西洋人が大半ではありませんが、
キチンといました。
またオーストラリアが夏になる頃には西洋人がほとんどになるようです。
ビーチが幾つか近くにあるからでしょう。

ビーチ BBQ

西洋人の彼氏・彼女が欲しい。」と言う人にはお勧めです。

ブルーマウンテンツアーやサーフィンなど様々なアクティビティー
毎週末用意されています。(有料ですが一般より安いです。)

ブルーマウンテン スリーシスターズ

バーベキューやクラブパティーも催されて、クラブのはしごツアーや
船上パーティーからのクラブへの移動は学校のDJバスで行きます。

DJバス DJバスブース

とにかく、学校いる間は仕事なんてしない為に時間があるんで
学生時代に戻ったように、睡眠時間を削って遊んで下さい。

ここはオーストラリア、イィ年して遊び廻っていても
「そろそろ大人になれよ!」って言う友人もいません。

冒頭の写真は
SELCのバリスタ資格が取れるカフェクラスの生徒が作ってくれたものです。
その他はケンブリッジコースIELTSコースがあります。

inserted by FC2 system